コウノトリカゴ

子どもが一緒にいても、安心のペンション・温泉!

出産も終わり、そろそろ落ち着いて旅行にでもと思われている、あなた。
「子どもが騒ぐから心配…。でも、どうせなら自分たちもくつろぎたい!」
そんな親子の助けとなる宿泊施設を、大きく3つに分類してみました。

赤ちゃんを歓迎してくれる温泉宿

天空の湯 なかや旅館 天空の湯 なかや旅館
  群馬県利根郡 / 水上温泉
赤ちゃん旅行・温泉デビューは、赤ちゃんのことを考えたサービスと赤ちゃんのお肌に優しい温泉を選ぶことがポイント。
季粋の宿 紋屋 季粋の宿 紋屋
  千葉県南房総市 / 館山駅
一面に広がる海の景色が旅人を迎えます。季節の花々は旅の疲れをやわらげるように女将の心遣い。
蓼科温泉ホテル親湯 蓼科温泉ホテル親湯
  長野県茅野市 / 茅野駅
赤ちゃん温泉も肌に優しい弱酸性の温泉。乳児旅行にも対応しているプランがあるので赤ちゃん宿泊も安心です。
碧き凪ぎの宿 明治館 碧き凪ぎの宿 明治館
  静岡県伊豆市 / 土肥温泉
全室オーシャンビューの旅館 西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎのやど明治館(土肥グランドホテル明治館)海岸まで徒歩0分

子どもを連れて泊まれるペンション

ペンションマロン ペンションマロン
  栃木県那須郡 / 那須高原
ちびっこや赤ちゃん連れの家族専用の宿です。那須高原に訪れの赤ちゃんや幼児をお連れの家族旅行を応援します。
ファミリーペンション グリーンクラブ ファミリーペンション グリーンクラブ
  千葉県鴨川市 / 安房鴨川駅
夏は前原海岸で海水浴、秋はウォーキングと最高の月、冬は天文観測、そして春はどこよりも早い『春の到来』で。
キッズペンション セントポーリア キッズペンション セントポーリア
  山梨県南都留郡 / 河口湖駅
寛ぎの展望風呂◎ 山梨県富士河口湖町にある乳幼児・子供連れ旅行歓迎の寛ぎ空間いっぱいの宿。
伊豆高原ペンション麦藁帽子 伊豆高原ペンション麦藁帽子
  静岡県伊東市 / 伊豆高原駅
赤沢温泉にある絶景ペンション。赤ちゃんの露天風呂、くじらの岩風呂など3種類の温泉。離乳食やアトピー食にも対応!

親子でゆっくりできる大型施設

スパリゾートハワイアンズ スパリゾートハワイアンズ
  福島県いわき市 / 湯本駅
5つのテーマパーク、遊びきれない温泉大陸。常夏の楽園スパリゾートハワイアンズへようこそ!
ホテルエピナール那須 ホテルエピナール那須
  栃木県那須郡 / 那須塩原駅
地元産の野菜と旬菜にこだわった6つのレストラン。露天風呂に陶芸、エステなど施設も充実。日帰り温泉・休憩も大歓迎。
鬼怒川温泉あさやホテル 鬼怒川温泉あさやホテル
  栃木県日光市 / 鬼怒川温泉駅
怒川温泉あさやホテルは全ての客室に温泉をひいております。(自家源泉使用)
箱根小涌園 ユネッサン イン 箱根小涌園 ユネッサン イン
  神奈川県箱根町 / 小涌谷駅
2日間入り放題、朝夕食はバイキング、お部屋は和室又は和洋室。グループやファミリーにお勧めのホテルです。
熱海後楽園ホテル 熱海後楽園ホテル
  静岡県熱海市 / 熱海駅
熱海後楽園ホテルのお得な宿泊プラン24時間予約受付中。公式ホームページならではの情報が満載!
特集メニュー
親子で遊べるゲーム親子で遊べるゲーム、
ネットもうまく活用しよう!
託児サービス付き施設ママも楽しく外出できる!
託児サービス付き施設
安心のペンション・温泉子どもが一緒にいても、
安心のペンション・温泉!
家族コラム
第2回コラム / 5月26日
子育てには、息抜きが必要なんです!
第1回コラム / 4月26日
夫にも、育児参加をしてほしい!
サイトについて
管理人プロフィール、お問い合わせ
おすすめサイト、育児・子育てブログ
本サイトは、リンクフリーです。相互リンクのご希望は、上記よりお問い合わせください。
必読サイト
全国児童相談所一覧
(厚生労働省)
東京都児童相談センター・児童相談所
(東京都福祉保健局)
ご注意
本サイトは、個人的見解に基づくため、掲載内容の正確性は保証されているものでなく、本サイトの起因により損害が生じた場合も、一切の責任を負うものではありません。
inserted by FC2 system